ZUOU BLOG JAPAN

社会人5年目のディズニーを中心とするブログ。グッズ紹介やイベントなど楽しいことは全てやって行きたい!をモットーにしてます。

【厳選】1日ヘアセットを崩したくない男性にオススメするヘアスプレーを3本紹介!

f:id:Zuou-0111:20180830212823j:image

今回は初めての美容関係の記事を書きます。

Zuouです!

▼目次▼

こう見えて、一時期は美容師の道も検討していました。

ヘアセットは中学の時に目覚め、今ではほぼ毎日行っています。

そんな、僕が様々なヘアスプレーを使って、悩み、解決した、これは本当にオススメできる!!

と、思う物を3本紹介していきたいと思います。

僕がヘアスプレーを使用して悩んだ事は以下の通りです。

〜悩み〜

チェック 毎日使う為、安い物がいい
チェック 時間が経つと白い粉が出る
チェック 1日経っても潰れたくない
チェック 湿度に強いのがいい
チェック 鞄に入れやすい

 

悩みと言うより条件みたいになってますが

この5項目を念頭に様々な物を試しました。

 

ヘアスプレーとは

 

これからヘアセットをしてみたい!!

という人もいるかもしれないので、さらっと使い方を説明します。

 

基本的には、ヘアワックスで髪の毛を立たせた後に使います。

決めた形を崩さないように、固める役割があります。

 

 

ヘアスプレーの種類は?

 

ワックスと同じで種類は様々な物があります。

値段もピンキリで500円くらいの物から数千円する物まであります。

また、スプレーは固める為の物と説明しましたが、固めず長時間キープする物もあります。

ソフト<ハード<スーパーハードの順でセット力は強くなります。

 

〜POINT〜

チェック スプレーはワックスの後に使う
チェック 値段は数百円〜数千円まである
チェック セット力の違いがある

 

 

オススメのスプレー

 

今回は、スーパーハードのスプレーを紹介します。

価格順で手軽な物から紹介していきます。

 

1.VO5スーパーキープヘアスプレイ エクストラハード

 

VO5 スーパーキープ ヘアスプレイ (エクストラハード) 無香料 125g

VO5 スーパーキープ ヘアスプレイ (エクストラハード) 無香料 125g

 

 

言わずと知れた、学生に大人気のヘアスプレーです。

大容量かつ低価格な商品で僕も高校生の頃はこれ1択でした!

キープ力★★★★☆

      値段 ★★★★★

      容量 ★★★★★

ツヤ感のあるスプレーで、キープ力もあります。スプレー後、固まるまでに少し時間は必要です。スプレーのし直しをするとより長く持ちます。若干、固定力が弱いのか長めのヘアスタイルだと、トップが潰れてきてしまう印象です。

 

2.ルベル・トリエ スプレー 10

 

ルベル トリエ スプレー 10 170g

ルベル トリエ スプレー 10 170g

 

 

トリエの10番といえば聞いたことのある人もいるかも!この前街中でTV撮影を見かけた際に、同じものを使っていました!僕も何度も購入しています。

キープ力★★★★★

      値段 ★★★★☆

      容量 ★★★★☆

こちらは、とてもいい匂いがします。

匂いだけでも、男の魅力が出るかもしれません。

※個人の感想です

こちらも、ツヤ感が特徴です。

ツヤ感とセット力が欲しければこれはオススメです!

 

3.ミニーレ スプリール スタイリングスプレー メガフィックス 

 

 

これは、僕の中では一番オススメの商品です。

キープ力★★★★★★

      値段 ★★★★☆

      容量 ★★★★☆

 

このスプレーの特徴はツヤ感が無く、マットな仕上がりになります。

そして、セット力がかなり強く、スプレーした瞬間に固定されます!

今は毎日これを使ってます!

使い始めて2年くらい経ちますが、他を使おうとは思えないくらい、ドンピシャでした。

 

 

まとめ

どれも、おすすめの商品ですが特に最後のスプレーは本当におすすめです!

ヘアスプレーで悩んでる男性は使ってみてください!

一気に悩みが解決すると思います。

 

ちなみに、東急ハンズやロフトでも売ってますが、Amazonで購入するのが一番安いと思います。

Amazonでなら1本分の値段で2本買えます。

下のリンクから確認してみて下さい

 

VO5を購入する

トリエ 10を購入する

ミニーレ メガフィックスを購入する

 

気が向いたらワックスの紹介もしたいと思います。

 

 

この記事がイイと思ったら読者登録よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブックマーク、コメントもお待ちしてます☆

 

でわまた👋

 

🌟Twitter Instagramもやってます🌟

よろしければ、フォローお願いします🤲

Instagram

https://www.instagram.com/zuou_snap

Twitter

https://mobile.twitter.com/Zuou2