ZUOU BLOG JAPAN

社会人5年目のディズニーを中心とするブログ。グッズ紹介やイベントなど楽しいことは全てやって行きたい!をモットーにしてます。

肉体改造始めます!!男らしい体になるための筋トレから食生活まで!!

こんにちは、Zuou(@Zuou2)です

 

唐突ですが、、、

最近、肉体改造計画をしています!!

 

備忘録的にこのブログで経過を書いていこうかと思います。

▼目次▼

 

YouTubeであげようと思ったのですが、ディズニーメインでやっており、あまりにも方向が違いすぎるので悩んでいるところです。

Zuou - YouTube

 

余裕ができたらYouTubeでもダイエット企画やろうかと思います。

暇だったら見てみてください🙇‍♂️

 

私のステータス

 

まずは、今のデータから

 

身長:180㎝

体重:70kg

BMI:21.7kg

体脂肪率:18.1%

 

まぁ、標準体型です。

問題は、、、

 


f:id:Zuou-0111:20180928122212j:image

f:id:Zuou-0111:20180928122209j:image

 

部位別筋肉量と部位別体脂肪量

 

数値的には全て標準ですが、、、

 

お腹やばくね?

 

kg表記と%表記があると思います。

 

kgは単純に量を表していますが

%は同じ背丈の人の標準を100%とした時の自分割合になります。

 

私の場合は腕とお腹周りの筋量が足りないのと、お腹周りがヤバイ

というのが、問題です。

 

今後の方向性

 

この数値にのっとり、とりあえず3ヶ月は上肢と体幹をメインにトレーニングします。

 

そして、ランで下肢含め引き締められればと。

普段仕事で自転車を漕いでいるので、あえて、下肢の筋トレはしません。

 

あとは、食生活の見直し!

①タンパク質を意識的に摂取

②糖質は制限

③おやつ食べない

④チートdayは大いに活用する

 

この4つを踏まえてやっていきます!!

 

 

まとめ

 

アスリート体型目指して頑張っていきます!

ここから、数値がどう変わっていくか是非見ていてください!!

 

よければ、これを機に皆さんも一緒にやりませんか?笑

 

細かい食事などはTwitterの方で流そうかと思います!

気になった方は是非フォローおねがいします!

Twitter

https://mobile.twitter.com/Zuou2

 

でわ🤚