ZUOU BLOG JAPAN

社会人5年目のディズニーを中心とするブログ。グッズ紹介やイベントなど楽しいことは全てやって行きたい!をモットーにしてます。

いや~買ってよかったよ!!ディズニー年間パスポート1年経って感じたメリット4選

f:id:Zuou-0111:20180730205230j:plain

ディズニー好きなら一度は夢見る年間パスポート(以下年パス)

今はディズニー35周年!今年こそ買うぞ!!と決心されている方!

 

欲しいケド。。。。と悩んでる方!

 

結論から言うと、私は買ってよかった!と満足しています。

買うか悩んでいる方には全力でお勧めしています。

 

 

そんな、年パスの1年経過して感じた

メリット4つを紹介します。

この記事が、少しでも悩んでいる方の背中を押せればと思います。

▼目次▼

 

 

1.元が取れやすい

 年間パスポートって高いですよね?

2018年4月現在。一部運用改定にて年パスの価格が下がりましたが、それでもお高い

 

東京ディズニーランドor東京ディズニーシー年間パスポート
f:id:Zuou-0111:20180730210308j:plain
f:id:Zuou-0111:20180730210355j:plain
  • 大人:61,000円
  • 中人:61,000円
  • 小人:39,000円
  • シニア:51,000円
 
■2パーク共通年間パスポート

f:id:Zuou-0111:20180730210609j:plain

  • 大人:89,000円
  • 中人:89,000円
  • 小人:56,000円
  • シニア:75,000円

となっております。

 

2018年4月現在で、1デーパスポートが大人で7,400円です。
元を取るための回数は、
1パークのみの年パスだと9
2パーク共通の年パスだと13

 

となります。いかがですか?

 

え?13回も行ったことがないって?

いや、そうですよね。僕もそうでした。

そんなに行ったことがないし、買ってもそんなに行くのだろうか?という不安はありましたが、実際買ってみると世界が変わります。

 

その理由は次でお話します。

 

ちなみに僕は元々、ディズニーに行く事は無く、年に1回行けばいい方でしたが、

年パスを買ってからは両パークで

50回以上はインしてます。

 

2.いつでも行ける!心の余裕を持つ、楽しみを持つ

 

f:id:Zuou-0111:20180730214612j:plain

先ほど、元を取るには共通パスで13回行かなくてはならないと話しましたが、年パスを買うことで、行く回数が大幅に増えます。

 

その理由が”いつでも行ける”ことです。

 

僕は通常勤務の仕事をしており、業務終了は大体18:00頃そこから電車に乗り込み舞浜に向かいます。着くのは大体19:30頃。

ランドでは、エレクトリカルパレード。シーではファンタズミックの待ちができます。

 

また、休日は午前中に行って、お昼か、夕方には帰ってラッシュを避けるなど。

ワンデーパスだと1日いなきゃもったいない!!つて思いますもんね

 

体調が悪くなってもなかなか帰れないし、明日が学校だったり仕事でも閉園までいますよね?

 

それが楽しい!っていう気持ちもわかりますが、年パスなら+αで早く帰れる

という選択肢も追加されます。

 

また、気に入ったイベントでは何度も足を運びますし、1年間で13回はかなり楽な課題です。

 

グッズ先行発売の日にいって、お土産を買って帰ってくる事も出来るんですよ!!

 

3.好きなことに時間を使える

f:id:Zuou-0111:20180730221549j:image

グッズを買うためにパークへ行く、イベントを見るためにパークへ行く。

 

先ほども上がりましたが、一番のメリットは”好きなことに時間を使えることです”

ワンデーパスの時は、ファストパス(以下FP)の時間とにらめっこしながら、なるべく多くのアトラクションに乗り、食べたい物を絞って行動していました。横目でショーを見ながらイベントを楽しみ、写真も、、、

 

年パスなら、そんなハードスケジュール必要ありません。

 (ハードスケジュールを余裕をもって楽しむこともできますが)

 

次がありますからね!

 

おすすめは、ディズニーシーならメディテレーニアンハーバーを眺めながら、近くのカフェでコーヒーを飲むことや、イベントフードの食べ歩き。など

 

ワンデーパスだと勿体なくてできない!!って事を思いっきり楽しむのが、一番優越感に浸れます。

 

 

4.両パークを行き来できる

f:id:Zuou-0111:20180730221621j:image

これは、共通年パス保持者限定ですが。

1日に2パークを楽しめるのは共通年パの醍醐味です。

 

この1日で両パーク行けるというのが、1年で13回ノルマをクリアしていくのには一番手っ取り早いです。

 

午前中はランドで朝ごはんを食べショーを見る。スプラッシュマウンテンのFPを取って、シーに向かう。

お昼はシーのニューヨークデリでコーヒーと一緒にサンドウィッチを食べBBBでも見ますか?

お、スプラッシュマウンテンの時間が近づいてきた。ランドに戻ろう。

夜は、パレードを見てからお土産を買って。。。

 

など。自由に行き来でき、好きな事ができるのが魅力的です。

 

ちなみに、意外と知らない方もいますが、ランドとシーは歩いて移動が可能です。

しかも、そんなに時間もかかりませんし、待ち時間によってはリゾートラインよりも早く到着します。

是非、徒歩での移動も活用してみてください。

 

まとめ

f:id:Zuou-0111:20180730221726j:image

いかがでしたでしょうか?

 

僕が1年間年パスを使って感じたメリット4選でした。

他にもいろいろな使い方があるかもしれませんが、それは人それぞれの楽しみ方であって、年パスでもワンデーパスでも楽しいことには変わりありません。

 

余裕をもって遊ぶのも、その時間を精一杯楽しむのもどちらも捨てがたいですよね。

 

今年は年パスの柄が35周年使用になっています。

買うなら今がチャンス!かもしれませんよ??

 

僕は更新してきます

 

 

でわ✋

 

 

SNS

🌟Twitter Instagramもやってます🌟


Instagram
https://www.instagram.com/zuou_snap
Twitter
https://mobile.twitter.com/Zuou2